2017年9月13日 ichiro

M10ホルスターをもっと便利に

ウェストポーチをホルスターに装着すれば、カラーチェッカーや露出計など常に手元に置いておく事が出来る!と思って買ってみた。僕の場合すぐ手元に無いと、どうしても取り出すのが億劫になって使わなくなってしまう。

そして買ってから気づいたのだが、ホルスターのベルトは外す事が出来ず、つまりズボンのベルトを外して装着するウェストポーチが装着出来なかった(笑)

なんとか工夫して付けてみたが、でかすぎるしブラブラするし感じがよくない。だいいち、超美しいライカの黒革の質感が、これでは台無しだ。失敗。

露出計はどうせ普段あまり使わないので(手元に無いから使わないのだが)、ここは欲張らずにカラーチェッカーとホワイトバランスカードだけが入る、薄い黒革ケースを気長に探すことにする。

そんな話の中で、晴れ時々ジャズ、雨のちカメラの汎猫さんに教えて頂いたARTISAN&ARTISTの防水バッグが気になってきた。雨の日にはこれしか無いという感じの完全防備なのに、外見はスタイリッシュだ。マジックテープが介入するのも素晴らしい。空ける時に大きな音がするので、海外での盗難防止にマジックテープが最適なのだ。

他にもMacbook Pro 15インチが入るもの等、いろいろ違うモデルがあるのでそのうち試してみる。

,